無料のLINE@ステップ配信ツール『ステップLINE』の実力を検証!

無料のLINE@ステップ配信ツール『ステップLINE』の実力を検証するブログです。他類似サービスとの比較も行いながら検証していきます。

(前回の補足)『LINE300プロジェクト』のLINE@ツールについて

こんにちは。

 

前回、佐々木啓太氏の『LINE300プロジェクト』をバッサリ切ったんですが、少々言葉が足らなかったと思ったので補足します。

 

何が足らなかったかというと、『LINE300プロジェクト』で無料プレゼントされると言われていたLINE@ツール(実際には高額塾に入らないと使えなかった訳ですが・・・)は、佐々木啓太氏自前のツールではないということ。

 

どういうことかと言いますと、『七星明』さんというネットビジネス界隈では非常に有名な方がいるのですが、この人との提携によりツールを使わせてもらえる、という形なんですね。

 

LINE@ツール目当てで『LINE300プロジェクト』に参加するのは全くおすすめしませんが、七星さんのLINE@ツールは別にLINE300プロジェクト参加者限定でもなく、普通に七星さん自身からもリリースされるようです。

 

なので、佐々木啓太氏のプロジェクトを介さず、直接七星さんからサービスの提供を受ける分には、純粋に既存サービスとの比較という観点で判断していいのではないかと思います。

 

ツールの詳細情報はまだ明らかになっていないので、何か情報を入手できたらシェアしますね。

 

七星明さんって?

 

余談ですが、七星明さんのことを知らない人も多いと思うので軽く説明しておきます。

 

この人もネット上では結構悪く言われていたりするんですが、佐々木啓太氏とは違い賛否両論という感じです。

 

少なくとも、この人の提供する『エキスパ』という高機能メルマガスタンド(ステップメールも送れる)はかなり評判が良いようですね。

 

今回のLINE@ツールはこのエキスパと連携したもののようなので、そういった意味では過去からの土台もあり、なかなか期待できるものになるかもしれません。

 

それだけに、『LINE300プロジェクト』への関与が残念ですね。正直、これだけで私の中での信頼度が大きく落ちましたよ・・・。

 

ただ、ツールはツールでしかない。冷静な目で判断していきたいと思います。

 

 

以上、今回も読んでいただきありがとうございました!