無料のLINE@ステップ配信ツール『ステップLINE』の実力を検証!

無料のLINE@ステップ配信ツール『ステップLINE』の実力を検証するブログです。他類似サービスとの比較も行いながら検証していきます。

新たなステップLINEツール?『LINE300プロジェクト』を検証

こんにちは。

 

『LINEステップ』『ステップLINE』に続く、第3のステップLINEツール(非常にややこしいですね^^;)が世に出てきたようですので情報シェアします。

 

結論からすると、前の2つと比較して個人的には“全くお勧めできない”ので、その前提で読み進めてもらえたらと思います。

 

佐々木啓太氏『LINE300プロジェクト』とは

 

まず、今回の話はツールが前面に押し出されているわけではなく、『LINE300プロジェクト』という無料オファー内で謳われている『LINE@ツール無料プレゼント』の中身がステップLINEツール、という形です。

 

そして、この無料オファーは最終的に『ラインインフィニティ倶楽部』という高額塾に発展します。

 

そこまではまあ良しとしましょう。(本当はあまり良くないのですが)

 

問題は、『LINE@ツール無料プレゼント』を謳っておきながら、結局のところツールを使用できるのは

 

高額塾『ラインインフィニティ倶楽部』

 

参加者のみのようだ、という点です。

 

 

これって、視聴者を騙しているようなものですよ。

この塾はまだ開講していないので(2017年5月20日スタートのようです)まだツールの実力は分かりませんが、それ以前の問題でしょう。

仮に塾で教えるノウハウが本体で、ツールはおまけのようなものだとしても、です。

 

以前の記事でMr.ステップラインさんの『ステップLINE』を結構厳しく評価しましたが、少なくとも彼の『ステップLINEツール無料プレゼント』という言葉自体は本当でした。

だからこそ私も、参加費を払ってまでセミナーに行きもしましたし、

ツール自体の実力と開発者の提供するノウハウを比較し、結果としては先行する『LINEステップ』をお勧めしましたが、十分に比較検討に足るものではあったわけです。

(詳しくは過去記事で)


今回のこれに関しては正直、これ以上検証する気も起きませんね。誇大広告はこの業界の常とは言え、全くの嘘は駄目です。

『LINE300プロジェクト』の中身については既に詳しく検証している方もいるので、“佐々木啓太 LINE300”などで検索してみてください。

佐々木啓太氏自身悪名高い人ですし、プロジェクト自体も極めて怪しい、というのが私の印象です。

 

 

簡単ですが、今回はこれで。読んでいただきありがとうございました!